SSブログ

冬越しゆきだるま [オリジナル曲]

ご無沙汰です。

なかなか更新も出来ず、
アーカイブの制作も進んでいませんが、新曲公開します。

作曲仲間のMygollowさんの昔の歌詞に曲を付けてみました。





雪が降るタイミングに合わせて公開したかったのですが、
ミックスをお願いした方の都合が合わなかったのと
歌がなかなか思うよう歌えず、こんな夜中(2時)の公開になってしまいました。


「曲をつけるときは一字一句変更しないでね」と
言われていたのですが、いくつかすっぽ抜けてしまっています。
あえて抜いた部分もあるんので数カ所は確信犯なのですが。。

アレンジはもちろん冬っぽく。
雪景色と石油ストーブとの香りがするサウンドにしてみました。
メロトロンの音が灯油販売車の流す曲「たきび」を連想させますね。

歌ですか。頑張りますすいません。


<歌詞>
作詞:Mygollow


僕は、一面の花畑が(見て)みたかった。


僕は、暖かな日差しを浴びてみたかった。


僕は、真っ赤な紅葉と踊ってみたかった。




けれど 僕は、ゆきだるまだった。


溶けゆく季節の(雪だるまだった…。)



僕の願いの結晶は、
いつしか水となって消えていった。


      *
      :
      :
      :
      :
      :
      :


(もうすぐ春の訪れなのです。)


      :
      :
      :
      :
      :
      :
      *


僕は、春の心地よさを知らない。


僕は、夏の暖かさを知らない。


僕は、秋の物悲しさを知らない。


冷たい(冬の)雪だるま。



でも、いつかは
溶けない雪だるまになって、


四季を(渡り)歩いてみたい。


      :
      :
      :
      :
       *

 
『 僕は 冬越し雪だるま。』


       *
      :
      :
      :
      :
      :





fin.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

L*aura

柔らかくて良い声やん♪
曲もかなり好き!スネアが泣かせるねっ
by L*aura (2012-03-05 20:20) 

めんつゆ

ろらさん、
ありがとう!スネアこだわったので嬉しいです!
弦の人間が聞くと、弦アレンジはおかしい出来ですね、きっと笑
サビがない(という表現が正しいのかわかりませんが)曲なので、印象弱い曲になってしまいました…
by めんつゆ (2012-03-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。