SSブログ

FERNANDES JDA-100y [機材]

twitterを一週間でやめためんつゆです。こんにちは。



ブログ放置中に機材や楽器を大量に入れ替えましたので、しばらくはそれを紹介して行きたいと思います。

今日紹介するのは、「FERNANDES JDA-100Y」
jda100y.jpg

Janne Da Arcのyouモデルですね。

弦高を下げまくって、ベタ付けにしているので、かなり弾きやすいです。

まさか自分がビジュアル系アーティストのギターを所有するとは…。





え? 名前ですか? 中学生が好きそうなので、「中2ギター」と読んでいます。


このギターは「O切れグレコSGいらねぇ」ってなったときに後輩と交換したギターです。
フロイドローズが一本欲しかったので良い取引でした。


jda100y EMG.jpg

↑ローが出なくて困っていたみたいで、ピックアップはEMGがついています。型番不明。




都合により半音下げチューニングですが、
早速、音。

リア→フロント

いかにもフロイドローズといった音です。
EMGってアクティブ臭くて、受付ないと思っていたのですが、

いざ弾いてみると、なかなか癖になるサウンドでした。きめ細やかです。

音量差はほぼありませんけど、そのその分平坦に整備してくれている感じで、

仮ギターを録る時とかはすごく楽です。






あと、フロントがタップできるようでしたので、それも。

EMGのシングルってこんなにも素晴らしい音だったのか!

味が薄いといえばそうですが、最近はこういう無機的なのも好きです。

ドロンと歪ませるのも良し、クリーンにきれいに行くのも良し。

ネックが結構よく出来ているので、いろいろ対応してくれます。

ただし、整備された感が強いので、味のあるプレイは追求できませんね。


ちなみに、弦はアーニーボールからエリクサーに変えたら、素晴らしい音になりました。
nice!(0)  コメント(24) 

nice! 0

コメント 24

Phillipp

そこには信じられないほどの話があります。後に何が起こったのですか?
世話をする!
by Phillipp (2017-10-15 21:17) 

Florrie

私はあなたのサイトを本当に愛しています..素晴らしい色とテーマ。
あなたはこのすばらしいサイトを自分で作りましたか?自分のサイトを作成しようとしているときに返信してください。
テーマを指定したり、テーマを指定したりします。ありがとう!
by Florrie (2017-10-22 04:36) 

Jessika

あなたのウェブサイトで多数のブログ投稿を見た後、私は
正直なところ、あなたのブログのテクニックに感謝します。
私はそれをブックマークのウェブサイトのリストにブックマークしました。
すぐに確認していきます。私のウェブサイトを見て、あなたに教えてください
意見。
by Jessika (2017-10-30 13:03) 

Alena

これは私の心に近い話題です...乾杯!
あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Alena (2017-10-30 13:40) 

Zenaida

私はあなたのサイトの構造を変更することを考えたことがありますか?
その非常によく書かれた;私はあなたが言いたいことが大好きです。だけど
多分あなたはコンテンツのやり方でもう少し可能かもしれないので、人々
より良いものにつながります。あなたはすごくたくさん持っています
1つまたは2つの画像しか持たないテキスト。多分あなたはそれをより良くすることができますか?
by Zenaida (2017-10-30 13:55) 

Genie

コロラド州からのご挨拶!私は仕事で退屈だから私は
昼休み中に私のiPhoneであなたのウェブサイトをブラウズすることに決めました。
あなたがここで提供した情報が大好きです。
家に帰る。私はあなたのブログが私の電話にどれくらい速くロードされたかに驚いています。
私はWIFIを使用していない、ただの3G..とにかく、素晴らしいブログ!
by Genie (2017-10-30 15:59) 

Kian

あなたは確かに仕事の専門知識を見ることができます
あなたが書く。セクターはあなたのようなより情熱的な作家が、彼らがどう信じるか言及するのを恐れていないことを望んでいます。
すべての時間はあなたの心の後に行きます。
by Kian (2017-10-30 17:30) 

Millie

こんにちは親愛なる、本当にこのウェブサイトを定期的に訪問していますか?
あなたは間違いなく精通した知識を得るでしょう。
by Millie (2017-10-30 18:17) 

Audry

それはすべてのインターネット訪問者にとってすばらしいパラグラフです。彼らは私が確信しているからそれを利用するでしょう。
by Audry (2017-10-30 18:17) 

Austin

こんにちは!ハッカーに何か問題があるかどうか尋ねたかっただけです。
私の最後のブログ(wordpress)はハッキングされてしまい、
データのバックアップがないために数ヶ月の労力がかかります。

ハッカーから守る方法はありますか?
by Austin (2017-10-30 18:21) 

Lauren

こんにちは!彼らはSEOを助けるプラグインを作ったかどうか知っていますか?
私はいくつかのターゲットキーワードのランク付けを自分のブログにしようとしています
しかし、私は非常に良い成功を見ていないよ。あなたが知っている場合は、共有してください。
どうもありがとう!
by Lauren (2017-10-31 01:50) 

Roma

私はあなたのブログを愛しています..とても素敵な色とテーマ。このウェブサイトを自分で作ったのですか、それともあなたのために誰かを雇いましたか?
私のブログを作成して
あなたがどこから来たのか知りたいのです。どうもありがとう
by Roma (2017-10-31 04:10) 

Marjorie

私は私がここで終わった方法を知らないが、これは慣れていたと仮定した。
私はあなたが誰かも知りませんが、間違いなくあなたは
有名なブロガーはあなたがまだいない場合に備えて乾杯!
by Marjorie (2017-11-05 02:36) 

Ronald

私はこのウェブページの所有者に本当に感謝しています。このウェブページのこの巨大な部分をここで共有しました。
by Ronald (2017-11-05 03:01) 

Mariano

こんにちは、この段落は実際に良いですし、私は多くを学んだ
ブログからの情報ありがとう。
by Mariano (2017-11-05 03:32) 

Robin

こんにちは、私はこのウェブサイトを購読したい
最新のアップデートを入手するには、どこで手伝ってください。
by Robin (2017-11-05 03:59) 

Blondell

あなたのサイトに連絡先のページがありますか?私はそれを見つけるのに苦労しているが、私はあなたに電子メールを撃ちたい。
私はあなたの聴力に興味があるあなたのブログのためのいくつかの創造的なアイデアを持っています。
いずれにしても、素晴らしいサイトと私はそれが時間の経過と共に拡大するのを楽しみにしています。
by Blondell (2017-11-10 02:17) 

Basil

This is the perfect blog for anybody who wishes to find
out about this topic. You realize so much its almost
hard to argue with you (not that I actually would want
to…HaHa). You definitely put a brand new spin on a subject that has
been discussed for years. Wonderful stuff, just great!
by Basil (2017-12-01 05:16) 

Esmeralda

人々が集まって共有するたびに私はそれが好きです
思考。素晴らしいサイト、それにこだわる!
by Esmeralda (2017-12-13 03:31) 

Louis

私のパートナーと私はここで別のウェブサイトを見つけました
私は物事をチェックするかもしれないと思った。私は私が見るものが好きなので、私はあなたにちょうど従っています。
あなたのウェブページを繰り返しチェックアウトすることを楽しみにしています。
by Louis (2017-12-29 00:36) 

Marian

このウェブサイトは...どうすればいいですか?関連性の高い!!最後に私は
助けて頂きました。どうもありがとう!
by Marian (2018-02-20 04:24) 

Bernadine

私はあなたのブログを愛しています..とても素敵な色とテーマ。このウェブサイトを自分で作ったのですか、それともあなたのために誰かを雇いましたか?
私のブログを作成して
あなたがどこから来たのか知りたいのです。乾杯
by Bernadine (2018-02-23 08:44) 

Arnulfo

I believe everything posted was actually very logical.
But, think on this, suppose you were to create a killer headline?
I ain't saying your information isn't good,
but what if you added a title that makes people desire
more? I mean FERNANDES JDA-100y:めんつゆストレート。:So-netブログ is a little
boring. You ought to glance at Yahoo's home page and watch how
they create article headlines to get people interested.
You might add a related video or a picture or two to get readers excited about what you've
written. In my opinion, it would bring your blog a little bit more interesting.
by Arnulfo (2018-03-03 08:37) 

Melodee

А faѕcinating discussion is definitely woгtһ commеnt.
I doo believe that you need to write more about tһis
issue, it migһt not be a taboo matter but generaly people do not speak
about these issues. To the next! Kind regaгds!!
by Melodee (2018-08-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。