SSブログ

抜けだせ・・・た? [日記]

ご無沙汰しております。めんつゆです。

およそ3ヶ月間放置しておりましたので、ブログ放置期間最高記録達成です。
わーい。


胸を張って言いましょう。
4月から9月まで曲を全くとして作っておりません。

「スランプとか甘え」と常日頃から思っておりましためんつゆですが、
実際書けなくなる時期ってあるんですね! びっくりしました。
まさか音楽嫌いになるとも思いませんでした。ほんとびっくり。

そんな状態でしたが、最近になって自然に曲を作りたいな、と思えるようになってきました。(クオリティが心配ですが…)
公開できるものができてくればアップして行く予定です。


日記のネタとか詞が結構溜まっているので、出来る限り更新して行こうと思います。


それではこれにて。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

七瀬

こんばんは、七瀬です!
お久しぶりです!

めんつゆさんはもう戻って来られないのかな、と心配しておりました...更新されて安心しました...!

>「スランプとか甘え」と常日頃から思っておりました
>まさか音楽嫌いになるとも思いませんでした。ほんとびっくり。
これすごく分かります...私もまさか自分がそうなるとは思っていませんでした(´・ω・`)これに入るとなかなか抜け出せないんですよね...。

私も半年近くかかってしまいましたが、音楽に関してやっとまた少しずつ活動を再開したいと最近思えるようになりました(以前のようには歌えないのですが)。

機会があれば是非また作品でご一緒したいですね。
新しい曲や詞の公開、ひっそりと楽しみにお待ちしております!
そしてかげながらこれからも応援しております!

ではでは*
by 七瀬 (2011-09-27 20:57) 

めんつゆ

七瀬さん。お久しぶりです。
そして、コメントありがとうございます。

心配をおかけしました。もう少しでweb上から消滅するところでした。
ここはまだまだネタを吐き出し続けますので、覗きに来てやってくださいね。

ブログ放置中も七瀬さんのサイトも拝見させていただいておりましたが、いやはや若さとは素晴らしいですね。活発に活動してらっしゃり、声の方もほぼ復活したようで、何よりです。(BS通信もカラオケ音源もしっかりチェック済)

それから、10/30はちょっくら関東まで音楽を漁りに行く予定ですので、もしお会い出来ましたらよろしくどうぞ。
by めんつゆ (2011-09-28 21:15) 

まいごろぅ


めんつゆーーーーーっ!!!☆
復活しててなんかうれしいー!!

そうやったんかぁ・・(>_<)
仕事疲れも影響してたんちゃうかなぁ・・。
でも、めっちゃ気持ちよく分かる。。
スランプなのか甘えなのか、自分でもよくわからんねんけど、たぶん疲れとか精神的なものとか喪失感とか位置や目標の不明度とか、これっていうひとつのものはないけど、書けなくなる時期ってあるよね。。創作意欲自体が低迷しちゃったり。。

わたしもまだ抜け出せた感はない。
でも、2度の失敗は許されないし、いろんな人の恩や思いを無駄にはできない。それに何より自分の事だがらね。
今、抜け出せないなりに頑張って向き合ってるところです。
でも、ある意味抜け出せないから向き合うんだよね・・。
曲ができた時に、初めて抜け出せるんだよね。
がんばろ。

めんつゆー☆
共作の件、わたしほんま楽しみにしてて、めっちゃやりたかってんけど、もうちょっと待ってもらってもいい~?(;_;)☆
とにかく今は曲と向き合うわぁー!

でもほんまいつもめんつゆには感謝してるねん(>_<)!☆
ほんまに。
それだけは伝えときたくて。

めんつゆも仕事とか色々、がんばってなぁーー!(*^_^*)
音楽も、お互い少しずつ復活できたらいいなー☆

またブログもゆる~く更新してってぇやぁ~(@^^)/~~~
別にネタを提供する事に重点を置かんでいいや~ん☆(^O^)/笑

それでは、長々と失礼しました☆☆

またちまちま見に来るね!


by まいごろぅ (2011-09-28 23:17) 

めんつゆ

まいごろさん、お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
ここを読んでいたとはちょっと意外です。復活と言っても曲書いてませんよ。

>仕事疲れも影響してたんちゃうかなぁ・・。
思い当たる原因は結構あるんんですが、生活は割りと充実しておりました。その辺の話はこのブログでおいおい。

まいごろさんも今書いてないんですか、作曲家は書けば書くほどハードルが上がりますし、コンテンツデフレと相まって、無価値感に陥る人は結構いると思います。

合作はいつでも出来ますから、自分の書きたいものに向き合ってください。
後期発表会と卒演は期待しとります。
by めんつゆ (2011-09-29 10:45) 

まいごろぅ


うん!ちょくちょく見に来てたよー☆

曲は作ってたよー☆
ただクラシックとは少し離れてた。(^_^;)

でも今また修演に向けてクラシックのスランプを脱出するため、日々10~13時間ほどピアノの前に缶詰して曲作りに励んではいるんやけど、なんだか日々精神の並が激しくて、息苦しさと涙との闘いです。(T_T)
でも、完成した時の達成感と喜びに向けて、また、去年励まして下さった沢山の人々に応えるため、がんばります!

あんなー☆わたし後期発表会は出さん事にしてん。(せっかく聴きに来てくれる予定やったのにごめん(∋_∈))
夏休み前からO先生とも話しててんけど、とにかく修演(卒業作品)に集中してがんばる事にする!☆
良い出来になるかは分からないけど、精一杯がんばるので修演は是非聴きに来て下さい(*^∪^*)☆


by まいごろぅ (2011-10-04 17:43) 

めんつゆ

まいごろうさん、
毎日それだけ時間があるのはとても羨ましいです。また距離が開きそうです。
情緒の波は誰にだってありますよね、落ち込んでいる方が曲ができる人もいますし。。。(うちの電子ピアノは怒りをぶつけ過ぎてもうガタガタだw)

実際書けなくなるというのは、未来の自分に期待している証拠ですから、後期聞けないのは残念ですが、卒演は聴きに行きますね。
まいごろうサウンドを久しく聞いていないので、ちょっぴり期待しますよ。

本当に集中しているときは、他人のアドバイスは邪魔になってしまうので、まあこの辺で。
by めんつゆ (2011-10-05 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。