SSブログ

ようこそ、打ち込み空間へ。2mix [オリジナル曲]

長らく放置していました。すいません。

しばらく、更新できるかわからない状況が続きますので、不定期更新に切り替えます。

 

生存報告がてらに以前作った曲を。

 

 

去年の11月に発表した曲です。マルチスピーカーの実験曲として作りましたが、超不評でした。

曲が終わるとみんな「・・・・」。

なので、解禁。

 

Lv.1 → クールなドラムンベース風

Lv.2 → 綺麗系ハウス風

Lv.3 → ぶち壊しブレイクコア 

 

普段と違ってキモイ系のサウンドに仕上がっています。

ループ素材もアルペジエーターも使わなかったので、死にました。(打ち込み空間ですからねっ!)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ななせみ

久々の更新、お待ちしておりました!
こちらではお久しぶりです、七瀬です。

新音源聴かせていただきましたっ。
超不評だなんて皆さん厳しいですね...!;
個人的にはLv.2が好きですが、Lv.2からLv.3への切り替わり方が凄く印象的でした。
めんつゆさんの作られる曲はいつもその音楽の中で表される世界観を感じて惹き込まれます。
自分は打ち込みの知識もないのでド素人な感想しか言えませんが、私は雰囲気がすごく素敵だと思いました。
by ななせみ (2011-07-05 01:30) 

めんつゆ

七瀬さん、

こんにちは、こちらのブログではお久しぶりです。
そして、コメントありがとうございます。

発表当日はスピーカー4本使ったのですが、狙った音が出ませんでした。
一部オタク的なダンスミュージックリスナー以外は微妙な反応でしたよ。厳しいです。

Lv.2は一番あっさりできた部分です。和声的に一番聞きやすいところですね。(それでも結構邪道ですが)
ちなみにこの部分はペイントファイターやら夕方ピアノやら市場のボーカルをリサンプリングして使っています。リサイクルです。エコ()ですね。

>Lv.2からLv.3への切り替わり方
また細かいところに気づきましたね。
「break core core co co cccccc....」はキャベツの千切りのごとく切り刻みました。

>自分は打ち込みの知識もないのでド素人な感想しか言えませんが、
ド素人の感想こそ作り手にとってはありがたかったりします。そういうめんつゆも素人なんですがね・・・。
by めんつゆ (2011-07-05 22:40) 

L*aura

懐かしいエントリを見つけてしまったw
私はこの曲ちょうすきですよ。めんつゆくんの曲でこれが二番目に好き!
by L*aura (2011-12-30 10:58) 

めんつゆ

L*auraさん、
また古い記事にありがとうございます。
そう言えば、良い評価してくれたの一人は、ろらさんでしたね。
しかし、2番って…気になるのでいつか1番も教えて下さいね。
by めんつゆ (2011-12-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Danelectro DJ-7 milk..抜けだせ・・・た? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。